花の王国ふくしまからの最新情報

2017年04月14日

花見山に行ってきました! 2017.4/14

本日は朝から好天に恵まれ気温も上昇。見頃になった花見山は午前中から大勢の観光客の皆さんが訪れ、思い思いのお花見を楽しんでいました。この週末はさらに沢山の方々で賑わうことでしょう。
さて、花見山から北東を見下ろすとなにやら黄色いハートマークが!よく見ると菜の花で縁取りされているようです。花見山に登った際はぜひ探してみて下さい。
ふもとの物産ひろばも沢山の方で賑わっていました。スタンプのある「観光案内所花見山本部」は物産ひろば北側のトイレの向かいにあります。各種パンフレットも沢山用意されていてスタッフの方が福島の観光について親切に教えてくれますよ。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/kenpoku/1

花見山-1

花見山-2

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年04月14日

小川諏訪神社のライトアップに出かけてきました! 2017.4/14

いわき市の小川諏訪神社のライトアップを見てきました。まるでステージのような石垣の上にある枝垂れ桜と社殿が照らされて圧巻の美しさ。寒かったにも関わらず多くの方が途切れることなく訪れていました。この日は風が強く中止されていましたが、本来は竹灯籠やかがり火も点灯されるので、より幻想的な雰囲気を楽しめるのではないでしょうか?
ライトアップは開花状況に合わせ、4/16(日)まで延長されました。時間は18:30~21:00です。この週末の夜は夜の小川諏訪神社にぜひお出かけ下さい。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/iwaki/167

小川諏訪神社のシダレザクラ

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年04月12日

喜多方市の「沼ノ平の福寿草」

喜多方市の「沼ノ平の福寿草」は現在まだ見頃ですが、今後の開花状況から福寿草まつり期間終了日は4/15(土)と決まったそうです。なお、期間終了後、スタンプは喜多方市山都総合支所産業課に設置されます。申し訳ありませんが土日祝日はお休みですので押印される方はご注意下さい。

沼ノ平地区には、福寿草の他にもカタクリなどの山野草や、鏡桜や棚田の桜もありますので、現地に開花状況を確認の上お出かけになってみてはいかがでしょうか?

2017年04月11日

花見山に行ってきました! 2017.4/11

残念ながら昼から冷たい雨が降り出した本日の福島市。
まだ降りだす前の本日朝、花見山に出かけてきました。
明るいピンクのトウカイザクラが満開。ソメイヨシノはもう数日かかりそうですが、南向きで日当たりの良い場所はかなり見頃になっています。
厳密には写真左奥の小山が花見山公園ですが、写真のように周辺にも花々は咲いていますので、時間のある方は散策してみてはいかがでしょうか!

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/kenpoku/1

花見山

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

最新情報一覧

スタンプラリーへの参加方法

花のスタンプ・スポット情報を探す

花のスポットをリスト情報から探す

プレゼント一覧

  • 公式Facebook
  • 公式Twitter

花の見頃カレンダー

スタンプラリーよくある質問

花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリーFacebook

花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリーTwitter

ページ上部へ