花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリーお知らせ

2017.03/10昨年からの変更点④・ポイント制になりスタンプの種類が変わりま…

今年はポイント制になり、スタンプは、

「春夏共通スタンプ」      1ポイント

「季節限定(春・夏)スタンプ」 2ポイント

「隣県スタンプ」        3ポイント

の3種類となります。

「春夏共通スタンプ」は春期・夏期問わず3/4~9/24の全期間押印できます。ポイント数は1ポイントです。

「季節限定(春・夏)スタンプ」は春期と夏期それぞれの期間限定のスタンプです。ポイント数は2ポイントです。
春スタンプは6/30まで押印できますが、7/1からは撤去され押印できなくなります。逆に夏スタンプは7/1から設置され、それ以前は押印できません。
また、このスタンプを必ず1つ以上押印した上で合計ポイントが3ポイント以上にならないと応募できません。

「隣県スタンプ」は今年エリアに加わった茨城県と栃木県にあるスタンプです。全期間押印可能でポイント数は3ポイントです。
茨城県は「漫遊いばらきスタンプラリー」、栃木県は「本物の出会い栃木パスポート」のスタンプを本スタンプラリーのスタンプとして押印して頂くものですが、もちろん、本スタンプラリーの花の名所になっているスポットで押印されたスタンプのみ有効です。

対象賞品と当選確率は、春期間・夏期間それぞれの合計ポイントによって変わります。
以前よりちょっぴり複雑に感じるかもしれませんが、2期制、ポイント制により、スタンプの集め方にバリエーションが生まれました。
それを考えるのもスタンプラリーの楽しみの1つですね!

参加方法の詳しい情報は、ガイドブックの10ページにご覧ください!
Webサイトでは、参加方法ページ(http://hana-fukushima.jp/entry)にて確認ができます!

とはいえ、本スタンプラリーは福島県・茨城県・栃木県の魅力ある花々を観賞して頂くのが目的です。
お出かけの際は余裕をもちゆったりとした気持ちで、事故などに気をつけてスタンプラリーを楽しんで下さい。

スタンプ情報

スタンプラリーへの参加方法

花のスタンプ・スポット情報を探す

花のスポットをリスト情報から探す

プレゼント一覧

  • 公式Facebook
  • 公式Twitter

花の見頃カレンダー

スタンプラリーよくある質問

ページ上部へ