花の王国ふくしまからの最新情報

2017年05月30日

喜多方市三ノ倉高原菜の花畑に行ってきました!2017.5/29

喜多方市北部のスキー場を利用した花畑からは菜の花越しに会津盆地や磐梯山も眺めることができます。菜の花畑の中の迷路を登った丘の上に幸せの鐘や撮影用看板が設置されていたり、見晴らしの良い木陰にイスが置いてあったりするので、お気に入りの場所を見つけてゆっくりと景色を楽しんで頂ければと思います。なお、菜の花の黄色い花粉が服に付きやすいので狭い迷路を歩く際はお気をつけ下さいね。今週中までは楽しめそうです。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/aizu/107

イベント情報はこちら

三ノ倉高原花畑(菜の花)のお知らせ

喜多方市三ノ倉高原菜の花畑-1

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年05月23日

福島市・あづま総合運動公園内の香りのバラ園に行ってきました!2017.5/23

まだ蕾が多かったですが、朝から暑い中、スタッフの方々が手入れをしていました。ここの特徴は香りのする品種がたくさんあること。既に多くの花をつけている品種の近くに行くと甘い香りが漂ってきます。もう少しすると様々な品種の香りが楽しめますよ。今度の土日、5/27・28は「香りのバラ園まつり」があり、バラ苗即売会、栽培講習会、ハーブ苔玉作り体験などのイベントが行われます。公園内には様々な施設があり、ピクニックや森林浴にも最適ですのでご家族づれでどうぞお出かけ下さい!
※スタンプはあづま総合体育館内(火曜はお休み)にあります。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/kenpoku/6

イベント情報はこちら

あづま香りのバラ園まつり

あづま総合運動公園内の香りのバラ園-1

あづま総合運動公園内の香りのバラ園-2

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年05月17日

会津若松市の御薬園に行ってきました!2017.5/16

昨日は天気予報に反して、午前中に雨が降った会津盆地。あいにくの天気でしたが、園内は人も少なく、雨上がりの清々しい空気に包まれていました。入口を入って左側の植物園にある藤棚の藤が静かに咲いて香りを漂わせています。心字の池の周りの清楚な白ツツジも咲き始めていて、華やかな桜に変わり、新緑に彩を添えるしっとりとした花の季節の到来を実感しました。ぜひこの爽やかな時期に福島県の花を見においでください!

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/aizu/102

御薬園-1

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年05月15日

須賀川牡丹園に行ってきました!2017.5/12

見頃になった須賀川牡丹園に行ってきました。国の名勝に指定されている園内には290種7000株の牡丹があるとか。歴史のある品種や珍しい品種など色とりどり様々な種類の牡丹が豪華絢爛に咲き誇っていました。奥には日本庭園風の池や、林の中にお子さん用の遊具もあり、癒しの空間になっているので、散策するのもおすすめです。本日5/15現在、紫の品種は一部散り始めているそうですのでお早めにどうぞ!

須賀川牡丹園に関する情報はこちら

http://www.botan.or.jp

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/kenchu/071

須賀川牡丹園-1

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年05月01日

喜多方市・日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜を見に行ってきました!2017.4/27

全長3km、約1,000本のしだれ桜が見頃を迎え、この日は平日にも関わらず朝から沢山の方々で賑わっていました。中でも、まるでピンクのカーテンになっている箇所に来ると皆さん感嘆の声をあげていました。距離がありますので、歩きやすい靴の用意や、GWは気温が上がる時もあるので飲物や帽子などがあればさらに万全です。当時をしのばせるSLも保存されているので記念写真撮影ポイントとしていかがでしょうか?

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/aizu/109

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年04月26日

小野町の夏井千本桜を見に行ってきました! 2017.4/25

昨日は、一昨日からの晴天で上着は要らないくらいの陽気となりました。現地では夏井川両岸の1000本のソメイヨシノが今が盛りと咲き誇り、露店も出て沢山の方で賑わっていました。西側に駐車場があるので西側が賑わっていますが、中間のこいのぼりのある橋より東側に行くと人がぐっと少なくなるので、静かにのんびりしたい方はそちらがお勧めです。また、近くの諏訪神社には樹齢1200年の翁スギ媼スギもあるので、ぜひ散策して下さい。(夏井千本桜駐車場は協力金として普通車は500円が必要です)

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/kenchu/74

夏井千本桜

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年04月25日

会津美里町・米沢の千歳桜を見てきました! 2017.4/24

福島県内、先週は暴風が吹き荒れて花がもつか心配でしたが、一転してここ数日はまずまずのお天気。県内全域で抜けのよい青空に覆われた昨日4/24、会津美里町の米沢の千歳桜を見てきました。どっしりとした太い幹と枝ぶりが樹齢700年の歴史を感じさせます。雪の残る磐梯山を遠くに望み、畑の中に凛と立つ一本桜です。付近は農地なので駐車場がありません。路肩に駐車する際は農作業する方のご迷惑にならないよう配慮しましょう。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/aizu/138

米沢の千歳桜

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年04月14日

花見山に行ってきました! 2017.4/14

本日は朝から好天に恵まれ気温も上昇。見頃になった花見山は午前中から大勢の観光客の皆さんが訪れ、思い思いのお花見を楽しんでいました。この週末はさらに沢山の方々で賑わうことでしょう。
さて、花見山から北東を見下ろすとなにやら黄色いハートマークが!よく見ると菜の花で縁取りされているようです。花見山に登った際はぜひ探してみて下さい。
ふもとの物産ひろばも沢山の方で賑わっていました。スタンプのある「観光案内所花見山本部」は物産ひろば北側のトイレの向かいにあります。各種パンフレットも沢山用意されていてスタッフの方が福島の観光について親切に教えてくれますよ。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/kenpoku/1

花見山-1

花見山-2

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

2017年04月14日

小川諏訪神社のライトアップに出かけてきました! 2017.4/14

いわき市の小川諏訪神社のライトアップを見てきました。まるでステージのような石垣の上にある枝垂れ桜と社殿が照らされて圧巻の美しさ。寒かったにも関わらず多くの方が途切れることなく訪れていました。この日は風が強く中止されていましたが、本来は竹灯籠やかがり火も点灯されるので、より幻想的な雰囲気を楽しめるのではないでしょうか?
ライトアップは開花状況に合わせ、4/16(日)まで延長されました。時間は18:30~21:00です。この週末の夜は夜の小川諏訪神社にぜひお出かけ下さい。

スタンプラリースポット情報はこちら

http://hana-fukushima.jp/iwaki/167

小川諏訪神社のシダレザクラ

Facebook公式アカウント

【 花の王国ふくしま 】

Twitter公式アカウント  王様キビタン

【 @kingkibitan 】

1 2 3

スタンプラリーへの参加方法

花のスタンプ・スポット情報を探す

花のスポットをリスト情報から探す

プレゼント一覧

  • 公式Facebook
  • 公式Twitter

花の見頃カレンダー

スタンプラリーよくある質問

ページ上部へ